先ほど登録者の方から、年末のご挨拶と同時に旧正月明けに日本へ帰国することになりました、とのご連絡をいただきました。弊社から紹介の会社に7年間勤務していましたが、ご両親の面倒を見るために帰国を決意。かなり前から日本への転職活動を進めており、既に東京でのお仕事も決まっているそうです。

この歳になると(いわゆるアラフォー)そういう問題も出てきますよね。若い頃はずっとシンガポールで頑張ろう!と思って帰国なんて考えもしなかったけど、年老いていく両親を見るにつけ、やっぱりそばにいてあげようかな・・・、という気持ちにもなります。

それでもいいと思います。帰国することに迷いはないし後悔もない、ときっぱり言ってましたから。東京でよいお仕事に出会えたのも、この7年間思い切り頑張っていろんな経験をして学んでパワーアップしたからだ、と考えているそうです。日本でも頑張ってくださいね。


シンガポールに長くいると、名残惜しい別れもたくさん経験する一方、嬉しい別れだってあるんです。

とても相性の悪かったお客様が任期を終えて帰るときとか。過去のことはさっぱり忘れて、新任の方にご挨拶に行ったらとってもいい人だったらとてもハッピー。

まさにそんな出来事がつい最近ありました。あの人早く日本帰んないかなぁ、なんて思ってた人だったのですが、それでも帰任の際にはご連絡を頂き、形式だけと思ってご挨拶に伺うと、最後はなんかものわかりの良い紳士で、なんかちょっと寂しくなったりしましたけど。


やっぱりね、いろんな人がいますからね、嫌いな人だっていますよ。そんな人とでもビジネスしなくちゃいけないときもありますけど石の上にも3年。苦手なお客様も3年から5年(だけど本当はいい人なのかも)と思って来年も頑張って行こうと思います。


本日は仕事納め。
今年も皆様お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



良いお年を



※°°∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゚・※゜・。∴・゜。※・。゜※゜・。∴・゜。

詳細のお問い合わせはメールかお電話で。
e-mail:job@yncareer.com.sg
Tel:  6225-3577




∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゚・※゜・。∴・゜。※・。゜。※゜・。∴・゜。
2011.12.30 Fri l 雑記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top