久しぶりに娑婆に戻って来ました。

この1ヶ月ほど、通常業務は必要最低限に抑えつつ、センシティブかつストレスフルなプロジェクトを密かに進めておりました。こんなに忙しかったこと今までないかもというくらいの分刻みのスケジュールで身体ボロボロ。目は腫れ肌はガサガサ。でもこの度、そのプロジェクトも大成功とまではいかないまでも、満足のいく形で終了しました。プロジェクトにご協力いただきました皆様、ありがとうございました。


通常業務に戻り、来週あたりからまた求人情報も徐々にアップデートしていく(つもり)です。

花子も元気です。フラワーアレンジメントをしているお友達が作ってくれた生花のネックレス。さすが花子。相変わらず見事に着こなしてます。
Hana with Flower



さて今日は金曜日ですし、長めの独り言です。
※°°∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゚・※゜・。∴・゜。※・。゜

ちょっと前のことなんですけどね。内定が出てから勤務開始日が折り合わずに採用に至らなかったというケースがありまして。

転職をしたいと強く希望していて、内定を受けて雇用契約書にも署名したので、入社の意思も固まっていたはずなんです。で、退職の意思を示したところで引き留められる。

今辞められては困る、次の人が見つかって引継ぎするまでなんとか残ってくれないだろうか、という泣き落とし?で、この会社には恩があるし、迷惑もかけたくないから入社時期を交渉して欲しいとリクエストされました。一応調整は試みましたけどね、何度かお話をするうちに私自身がちょっと呆れモード。

結局ですね、いつまでに入社という具体的な提示がだせないなら無理、ということになりまして。

ふむ。

引き留められるのって、自分が認められているような気分になって嬉しいかもしれない。でも、私なら辞めますね、この状況なら。引き留められて再考するのは、次の人が見つかるまでいてくれないと困る、じゃなくて、少なくともあなたがいてくれないと困るって言ってもらわないと。そして、転職したいという気持ちに至った問題点の解決策が示されてないと、って思います。

結局この上司って、自分のことしか考えてないわけですよ。凄くよくしてもらって/お世話になって恩がある、っていうのはよくわかるけど、ここはやっぱりその感情を抑えて自分中心になって自分の将来にとって何が大事なのかを考えないと、と思いますね。

会社辞めること=恩を仇で返す、じゃない。

自分のキャリア、自分しか責任取れないんだから・・・。








※°°∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゚・※゜・。∴・゜。※・。゜
詳細のお問い合わせはメールかお電話で。
e-mail:job@yncareer.com.sg
Tel:  6225-3577


∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゚・※゜・。∴・゜。※・。゜。


にほんブログ村

にほんブログ村
2014.10.31 Fri l 未分類 l Comments (0) Trackbacks (0) l top