携帯電話が修理中なので、IPadで撮影してみたけど、大きくて撮りにくいわ・・・。

見えますかね?花子の鼻に光る水晶のように透明な何か・・・。

もう少しで鼻風船ふくらむふくらむ・・・、と思って構えてたのですが、くしゃみして飛び散って風船にならず。残念でした。
そんな週末の花子でしたが皆様はどんな週末を過ごされましたか?
IMG_0060 (1) (1)



※°°∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゜・※゜・。∴・゜。※・。゜
さて、弊社ではMOMから発表されるプレスリリース(主に労働市場に関するもの)を和訳して希望するお客様に無料で配っています。求職者の方にお渡しすることはあまりないのですが、こういった内容は現地採用で働いている日本人に直接的に影響はしないですしね。まぁ知ってても損はないかな、と。

ビザを取得して働いている限り、1100ドル以下の低所得者はありえませんし、労働市場の需給が逼迫して給与が押し上げられる、とか以前に、ビザの取得が難しくなって日本人の給与は高くなっている感がありますしね。

でも読んでみると、最近のシンガポールがチラっと見えてくるかもしれません。



和訳をお送りするときには必ず原文をつけて、和訳はあくまでも原文の理解を補足するものです、とお伝えしていますが、どれだけの人が原文に目を通しているかは・・・。でもやっぱり、現地の情報は現地の言語で発表される一時的なものをチェックしていきたいですね。日本語の情報にだけ頼らないことってとっても大事なことだと思います。いろんな情報がネットで飛び交っているよのなかですから。


2015-2016 NWC Wage Guideline, Singapore

2015-2016 NWC賃金ガイドライン - シンガポール



※°°∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゜・※゜・。∴・゜。※・。゜
詳細のお問い合わせはメールかお電話で。
e-mail:job@yncareer.com.sg
Tel:  6225-3577


YNキャリアコンサルタンツのホームページは
<こちらから>

∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゜・※゜・。∴・゜。※・。゜。


にほんブログ村

にほんブログ村
2015.06.08 Mon l 雑記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://ynccsingapore.blog.fc2.com/tb.php/398-bfda8484
Use trackback on this entry.