まずい、今月一度も更新していなかった・・・。登録者の方から生存確認(花子の)のメールが届きまして、申し訳ありません。


さてその花子ですが、歯の本数は少なくなりましたが頑丈なのが数本残りましたので、以前のように骨もガシガシいけるようになりました。昨日は朝食に東京カレンダー:シンガポールラブストーリーにも登場したソンファを初訪問。食べ終わった骨をこっそりカバンに入れお土産に。
bakute-.jpg

バクテー2

バクテー

幸せそうでなにより。




さてさて、先日までお客様の会社の英語の人事資料作成をお手伝いしておりまして、こちらを無事に完了し、資料作成に使用したデータなどを整理していたのですが、ふと同じフォルダーに保存されていた過去のファイルを覗いてみたところ・・・。

※°°∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゜・※゜・。∴・゜。※・。゜

いやいやいやいや・・・、顔から火が出た。

よくもまぁ、こんなヘッタクソな英語の文書を会社案内のブロシャーやらMOMへのアピールレターやら、シンガポールの議員さんへの陳情だったりと、公の場に出していたなぁ、と。MPもよくあんな中学生の作文みたいなのを読んでくださいました。


20年ほど前に書いたものがですね、当時のベストだったんですかね。これが・・・?英語自体は間違ってないんですよ、文法とか。そしてあれから20年近く経って、

顔から火が出ると同時に、おや?と。


今普通に書いている文章は、大人の文章だなぁ、ってことに気が付いた。きちんと学校に行ったわけでもないけど、仕事や生活通して自分自身の成長とともに使う英語もこなれてきたんだなぁと思います。日本語なら当たり前に使い分けるように、英語でも年相応の文章が書けるようになってきたのかな。


大人になると自分の成長ってあまり気が付かないものですよね。カーブは緩やかですけど、それなりに成長するもんだな、と思いました。


久しぶりにブログアップしておいて自己満足な内容で申し訳ないのですが・・・。


まぁ強いて何が言いたいかというと、ブログに書きたいことがたくさんあるのに時間が空くと何から書いていいのかわからなくなる、ということです。



※°°∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゜・※゜・。∴・゜。※・。゜
詳細のお問い合わせはメールかお電話で。
e-mail:job@yncareer.com.sg
Tel:  6225-3577


YNキャリアコンサルタンツのホームページは
<こちらから>

∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゜・※゜・。∴・゜。※・。゜。


にほんブログ村

にほんブログ村
2016.03.14 Mon l 雑記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://ynccsingapore.blog.fc2.com/tb.php/444-fb345381
Use trackback on this entry.