『Dead Poets Society』

という映画、好きな映画の一つです。

これ、邦題が『今を生きる』っていうんですよね。ストーリーはまさにそういうことで、規則やら親の反対やら体裁やら、そんな中でも自分は本当は今何をやりたいのか、を考えるという。

海外に出たいという気持ちにもまぁ個々それぞれ超えなくちゃいけないハードルはあるんだと思います。で、このハードルを一つ越えると次のハードルが出てきて・・・、ってやってるうちに40歳くらいになってしまい、海外に出るタイミングを逃した、っていう方たくさん見ました。慎重になりすぎちゃう人。

一方、無計画・無鉄砲に飛び出して、仕事が全然見つからないという人もいるし。

でも綿密に計画を立てればたてるほど、計画通りに行かない確率はあがるでしょう。



海外でもしかしたらテロに巻き込まれるかもしれないし、日本では天災に見舞われるかもしれないし、はたまた自転車に乗っていて交通事故にあうかもしれないし。普通に道を歩いていてもおかしな人に刺されるかもしれないし。


誰だって明日何が起こるかわからないのです。

だったら、今やりたいことは今やらないと損じゃないですか。自分の未来にぼんやりと描く程度の道筋はつけておいて、ある程度の幅の中で右に行ったり左に行ったり、でもベクトルだけは自分の描く未来に向かっていれば。方向間違えて、右へ右へ行くうちに元に戻っちゃわないように、ベクトルの向きだけはしっかりしておきましょう。


話を元に戻しましょう。

私の今やりたいことは何か・・・。

休暇をとることです。

ということで、しばらく留守にいたしますが、ブログは花子の写真、
hanako cool

そして求人情報の再掲ということで乗り切りたいと思います。




※°°∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゜・※゜・。∴・゜。※・。゜
詳細のお問い合わせはメールかお電話で。
e-mail:job@yncareer.com.sg
Tel:  6225-3577


YNキャリアコンサルタンツのホームページは
<こちらから>

∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゜・※゜・。∴・゜。※・。゜。


にほんブログ村

にほんブログ村
2016.05.12 Thu l 雑記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://ynccsingapore.blog.fc2.com/tb.php/451-92efb5d2
Use trackback on this entry.