いろんなことに流されやすい私ですが、遊び方も全く分からないままとりあえずダウンロードしてみたポケモンGO。

面白いのか面白くないのかも、今のところまだよくわかりません。

出てきたポケモン(?)、あら可愛い!と思ったりすることもありますがやはりわたしはチワワンGO(犬の散歩)の方が楽しいかな。

でも思いもかけずこんなコラボに遭遇するとほのぼのしてしまいます。
pokemon.jpg


お盆ですし、今日は雑記ということでつらつら。
※°°∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゜・※゜・。∴・゜。※・。゜

少し前の話ですが、お仕事を紹介するために登録者の方にメールをしました。長いお付き合いのこの方、こちらから連絡するのは実に10か月ぶり。

『忘れられてると思ってました。1年ぶりに連絡してきたと思ったら相変わらず面白い案件紹介してきますね』

との嫌味たっぷりなお返事ですが、私はこれを褒め言葉とうけとります。

いや、本当はもっとこまめに連絡入れなくちゃいけないんでしょうけど、後半の”面白い案件”というところがミソでして。ご本人曰く、『こういうチャンスを待っていた』と。


うちのような小規模のエージェントは大手のエージェントと同じ土俵で勝負することはできません。ですから、求職者の方にお目にかかった際、ご本人の希望をできるだけ細かく聞き取って、その希望にできるだけ近い案件を、と常に考えています。

これがダメならこれは?こっちもダメならではこれでは?という感じで次々に案件を紹介していくということはしていません。というか、できないんです。

どちらかというと、長期戦でピンポイント、一本釣り的なやり方。

また久しぶりに連絡するタイミングというのも微妙でして、これが1年以上経ってしまうとこちらから連絡するのも申し訳ない気分になったりします。こっちのほうが 『もう忘れられているんじゃないかしら』などと思ったりして。登録してから中途半端に、例えば3カ月位経ってしまっているというケースも、『もう他の仕事しているだろうなぁ』と考えたり。

こういうのは本当にこちらの力不足で申し訳ないのですが。

(お仕事が決まって求職活動終了するときに、きちんと連絡してくださる方は有り難いと同時に、しっかりした方だなぁという印象も持ちます。)




来週も日本の夏休みを利用して就職活動に来る方の面接予定が続きます。弊社は、この1週間で決めたい!という方には不向きかもしれませんね。


いえいえ、タイミングよくご紹介できるお仕事もありますので、どうぞみなさんじゃんじゃん登録にお越しください!


とりあえず皆様、良い週末を!


※°°∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゜・※゜・。∴・゜。※・。゜
詳細のお問い合わせはメールかお電話で。
e-mail:job@yncareer.com.sg
Tel:  6225-3577


YNキャリアコンサルタンツのホームページは
こちらから

∴・。.※.゜∵・゜。・※゜・。∴・゜。※・。゜。∵゜゜・※゜・。∴・゜。※・。゜。


にほんブログ村

にほんブログ村
2016.08.12 Fri l 雑記 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://ynccsingapore.blog.fc2.com/tb.php/467-b470f9d5
Use trackback on this entry.